ちょっとした油断が・・

その日履いた靴がなんとなく足指に当たって、痛みを感じることがあります。痛むところを確認もせずに、さらにもう一度その靴を履いたら・・。

皮膚が角化して硬くなり、小さな魚の目もできていて、何度削っても、しばらくするとまた痛む。治ったと思ってお洒落な靴を履いたとたんにまた痛い!

痛みを感じずに履ける数少ない靴を完治するまで使用するしかなくて、靴に合わせて着る服もいつも同じ。

・・これ、今の私です。ひたすら反省の日々を過ごしております。足は、ちょっとしたことで、快適にも不快にもなるんですよね。

折しも本日、東京の桜は満開になりました。春の花咲く街を歩き回るためにも、最近は毎晩の足チェック&ケアをしています。

どうか皆様も自分の足を大切にしてあげてくださいね。

2022/3/27靖国神社

Follow me!